お知らせと学校の様子

2023年6月の記事一覧

第1回宮松賞

6月1日(木)今日は、第1回宮松賞の発表日です。お昼の放送で、宮松くんから発表がありました。たくさんの素晴らしい作品が校長室前の宮松くんギャラリーに展示されました。

1年生の作品 すごい、いい表情だね。歯をみがく様子がよく伝わってきます。

今にも動き出しそうな生き物がたくさん載っている「生き物大図鑑」

オオクロアリ よく観察して上手に描きましたね。

おいしそうなエビフライ弁当!全部折り紙でできています。

ミニミニランドセル 国語は右開き、算数は左開き、よくできています。

イラスト満載の自学ノート 楽しいね。

6年生はクオリティーが高い!

 3年生なのに元素記号ですって。将来は化学者かな。

こんなすてきなランプ、ほしいなあ。

太陽系の星達が大集合。色も大きさも、違いがよくわかります。

次回の締め切りは6月23日です。