今日の給食

今日の給食

5月30日(火)の給食

献立:プルーンパン・牛乳

   やさいしおラーメン・ひじきのサラダ

   アーモンドこざかな・てつぶんたっぷりヨーグルト

   ☆『プルーンパン』は、ふんわりやわらかなパンにジューシーなプルーンのほか、みかん、

    パイナップルも入っていました。

 

    

5月29日(月)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   ふくいちコロッケ・せんぎりキャベツ

   こんにゃくのにもの・やさいたっぷり汁

   メロン

   ☆きょうの『ふくいちコロッケ』はサクサクの衣にやわらかい中身でした。

    やわらかい秘密は白インゲンのペーストです。しっとりなめらかな食感でした。

5月24日(水)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   グリーンマントのピーマン・キャベツのいそか和え

   わかたけ汁・こくとうアーモンド

   ☆きょうのメニューは、絵本の「グリーンマントのピーマンマン」から着想を得た『グリーン

    マントのピーマン(ピーマンの肉づめ)』は、チーズも入れて食べやすい工夫がされていま

    した。ビタミンCやビタミンAなどたくさんの栄養がつまったピーマンです。みなさん食べ

    られましたか?