今日の給食

今日の給食

11月14日(水)の給食

献立:玄米入りご飯・牛乳
   鯖のごまみそ焼き・磯和え・キャラメルポテト
   中華スープ・グレープフルーツ
   ☆「キャラメルポテト」はサイコロ状にカットしたサツマイモを素揚げにして
   スライスアーモンドと一緒にキャラメルをからめました。サクサクしっとりで
   子ども達にも大好評でした。

11月13日(火)の給食

献立:キムチ入り焼きうどん・牛乳
   おからいも餅・ミモザサラダ
   ささみと野菜のスープ・きな粉のブラマンジェ
   ☆「きな粉のブラマンジェ」は、きな粉と牛乳が二層になって、見た目も
   楽しい、優しい味のデザートです。

11月9日(金)の給食

献立:カツオくんわかめちゃんごはん・牛乳
   もやしのカレーソテー・大根のうま煮
   まめ羊羹
   ☆「カツオくんわかめちゃんごはん」は、下味を付けた鰹を揚げて甘辛く煮て
   細かくほぐしたものとわかめをご飯に混ぜ込みました。こくのある味わいで、
   子ども達も大満足です。

11月8日(木)の給食

献立:きのこ丼・牛乳
   わかめともやしのナムル・五目スープ
   まんてんあずき
   ☆「きのこ丼」には、まいたけ・えのきだけ・しめじ・しいたけとたくさんの
   種類のきのこが入っています。それぞれの味が重なり合って、奥深い味わい
   です。