今日の給食

今日の給食

7月3日(金)の給食

献立:じゃこ入りわかめチャーハン・牛乳

   はくさいとチンゲンサイのスープ・スナックアーモンド

   ☆チャーハンに入っている「じゃこ」は、カルシウムが豊富です。

    なんと、牛乳に含まれるカルシウムの約3倍もあるといわれています。

    「じゃこ」と「わかめ」のちょうど良い塩味でした。

7月2日(木)の給食

献立:パエリア・牛乳

   トマトとたまごのスープ・はちみつレモンゼリー

   ☆「パエリア」はスペイン料理の1つです。

    スペインでは、パエリア鍋という底が浅く平らな鍋で調理し、鍋ごと食卓に出し

    取り分けて食べるそうです。

7月1日(水)の給食

献立:ひじきごはん・牛乳

   えだまめだんごスープ・れいとうおうとう

   ☆野田市の特産品である「えだまめ」をつかった「えだまめだんごスープ」がでました。

    スープには野菜がたくさん入っていて、バランスの良いメニューでした。