今日の給食

今日の給食

8月26日(水)の給食

献立:なつやさいのミートソース・牛乳

   だいずのあまからいため・みだくさんスープ

   スライスパイン

   ☆「パイナップル」は、熱帯アメリカが原産で、世界各地に広まったフルーツです。

    夏バテ予防にも良いと言われています。

    日頃からバランスの良い食事をこころがけ、体調管理に気をつけましょう。

 

8月25日(火)の給食

献立:ふくいちカレー・牛乳

   アセロラサイダーパンチ

   ☆夏休みが明け、今日から給食が始まりました。

    休み明け最初の給食は、みんなだいすき「ふくいちカレー」でした。

    みんな残さず食べることができました。

7月30日(木)の給食

献立:ふくいちカレー・牛乳

   シューアイス(バニラかチョコレート)

   ☆今日は夏休み前、最後の給食でした。

    みんな大好きふくいちカレーは、かぼちゃ、なす、にんじんなどたくさんのやさいが入っていました。

    夏休み中も、バランスの良い食事で、元気にすごしましょう。

7月29日(水)の給食

献立:メロンパン・牛乳

   はくさいとにくだんごのスープ・とりにくのさっぱり煮

   フルーツカクテル

   ☆「メロンパン」は調理員さんが、丁寧に焼き上げてくれました

    パンの上にのったクッキー生地はサクサクで、中はふんわりとしていました。