今日の給食

今日の給食

11月6日(金)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   かみかみ天ぷら・はくさいサラダ

   のっぺい汁・かりっとこざかな

   ☆「のっぺい汁」は、里芋、しいたけ、にんじんなどたくさんのやさいが入っていました。

    気温が低くなった今日にピッタリの温まるメニューでした。

11月5日(木)の給食

献立:とりごぼうピラフ・牛乳

   ふくいちグラタン・みだくさんスープ

   アーモンドカル

   ☆「ふくいちグラタン」は、かぼちゃをたくさん使ったメニューでした。

    チーズがたくさんかかっていたので、やさいのニガテな人も、たべやすい味付けでした。

11月2日(月)の給食

献立:きんぴらトースト・牛乳

   こまつなサラダ・まめとはるさめのスープ

   オレンジ

   ☆「まめとはるさめのスープ」は、ひよこまめやえび、トマトなどたくさんの具材が

    入ったスープでした。

    えびの香りが豊かに感じられました。

10月30日(金)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   スタミナなっとう・だいがくごぼう

   みだくさんみそ汁・ふくいちプリン

   ☆10月31日はハロウィンです。もともとは、秋の収穫を祝い、悪いゆうれいを

    追いはらう行事です。

    ハロウィンにちなみ「ふくいちプリン」はかぼちゃを使ったプリンで、甘くたべ

    やすい味付けでした。