学校の様子

学校の様子

修学旅行 14

おはようございます。

東京の朝の天気は良さそうです。

本日は国会議事堂、東京ドームシティ、JICA地球広場を予定しております。

子供たちはこれから起床となります。

修学旅行 13

本日の最終日程の班長会議です。

今日の感想や反省を出し合い、明日の行動につなげていこうと目標を立てました。

明日に向けてゆっくり休んでもらいたいと思います。

本日のブログの更新はこれで終了させていただきます。

充実の朝

みんな朝から、スピーチの準備・朝の会・朝清掃と忙しいです。

友達と声を掛け合って、仲良く活動していました。

 

チャイムと同時に、1時間目の授業が始まった5年生の教室です。

安全第一

ヘルメットへの切り替えをありがとうございます。

ドライバーからも、目に付きやすい色であること、安全性も高いことから、ヘルメットはしっかり着用してほしいとの話がありました。

アゴまでしっかりストッパーを上げてかぶることが大切です。

大切な頭を守りましょう。

 

修学旅行 10

スカイツリーに到着しました。

エレベーターに乗ります。

展望台です。天気が良く視界が良好です。

さらに上の展望回廊に行ったグループもありました。

やっぱりお土産を買うのは楽しみですね。

 

修学旅行 3

渋滞があり、浅草散策と体験活動の順番を変えました。

 

藍染の体験活動です。

染料の中に、ハンカチをつけて揉み込みます。

乾くのを待っている間、クイズ大会です。

きれいな藍染ができました。

いってらっしゃ~い!

いよいよ出発です。

6年生は車内から、見送りに来てくださった保護者の方や、職員に手を振ってくれました。

こちらも無事を祈って手を振ります。

「気を付けていってらっしゃい!」

 

 

なかよしのみんなが作った横断幕を、担任とSSSで掲げました。

心がこもっています。

保護者の皆様、早朝より子供たちを送っていただき、また、お見送りもありがとうございました。

晴天の中、出発でき本当によかったです。

 

近隣の皆様、早朝より御迷惑をおかけしたかと思います。

どうか御容赦くださいますよう、お願い申し上げます。