校長ブログ

2020年10月の記事一覧

今日の豊野中10/10~保健授業

今日の豊野中10/10~保健授業

3年生保健の授業

インフルエンザ予防接種についての学習

実際に接種する腕を出して、消毒をして…

0

今日の豊野中10/10~家庭科

今日の豊野中10/10~家庭科、保健授業等

台風が近づいてきています。

本校は本日午前中授業と給食後下校という対応をとることにしました。

家庭科では、食品添加物についての実習を

感染症対策に万全を期しながら行いました。

酸化防止剤、発色剤などが入ってないAのハムと入っているBのハムで、

「どちらが安い?」「どちらが賞味期限長い?」「どちらがおいしいと思う?」

「どちらを選ぶ?」など実際に食しながら、添加物についての学習をしました。

マスクから鼻だけ出して匂いをかぎます。

楊枝は1本ずつの個包装を使用し、

1枚食べるごとに楊枝は替えます。

0

今日の豊野中10/9~中間テスト前補習

今日の豊野中10/9~中間テスト前補習

文武両道の豊野中、部活動だけではありません!

6時間授業の後、自ら学ぶ豊野中生!

先生も生徒の気持ちに応えます!

0

今日の豊野中10/9~新人戦陸上県大会祝 女子100mハードル県大会6位入賞!

今日の豊野中10/9~新人戦陸上県大会

祝 女子100mハードル県大会6位入賞!

本校からは

1年男子100m1名 共通女子100mハードル1名 共通女子砲丸1名

計3名が出場しました。

その中で女子100mハードルに出場した本校2年生女子が予選突破し、

決勝に出場、見事に6位入賞を果たしました。

(申し訳ありません。「本大会は役員以外は校長先生も入場がかなわない」 とのことで写真はありません)

 

男子

0

今日の豊野中10/9~新人戦、柔道個人戦

今日の豊野中10/9~新人戦柔道個人戦

新人戦東部ブロック大会(春日部、越谷、八潮)柔道個人戦が市内大沼武道館で行われました。

本校には柔道部はありませんが、個人戦に男子1名が出場しました。

1回戦から強豪同士の対決になりました。お互い投げ合いになりましたが、先に背中がついてしまいました。

0