校長ブログ

豊野中宝さがし

本日から5名の教育実習生が実習をスタートしました。

本日から5名の教育実習生が実習をスタートしました。教科領域は保健体育、数学、社会、養護です。31日までという短い期間となりますが、教育現場でたくさんの経験を積んでいただき、将来は立派な先生になってください。私たちも応援しますので一緒に頑張っていきましょう。

 

 

0

部活動保護者会へのご参加ありがとうございました

5月2日(木)15時から部活動保護者会が行われました。先月の約2週間にわたる仮入部を終え、1年生が本入部となり活動が始まりました。保護者会では、各部の活動方針や活動計画、活動に必要な物など、各顧問からの説明や部員保護者の皆さんからの質問等がありました。こうして令和6年度の各部活動の新体制が整いました。保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。さあ5月22日の通信陸上大会をスタートに、6月4日から始まる学校総合体育大会の春日部市予選に向けて、チーム一丸、心を一つにして練習に取り組んでいきましょう。

0

救命救急講習をやりました

5月1日(水)に春日部消防署警防課から2名の講師をお招きし、教職員で救急救命法研修会行いました。

ここ最近気温が上昇し、体育の授業や部活動等での熱中症、プールや水遊びによる事故等、様々な事故が懸念される時期となりました。学校で起こりうる事故が起こった際に、生徒や教職員、その他地域の人等も含めた人命を少しでも救うことができるよう、しっかりと研鑽を積むことができました。

0

本日の授業の様子

ゴールデンウィークも前半が終わり、本日で4月も終わりとなります。私にとっては長い長い4月となりましたが、皆様にとってはどんな4月だったでしょうか? まもなく美しくて過ごしやすい新緑の5月がやってきますが、ここ最近の30度前後の気温の状況をみていると、熱中症が心配でなりません。熱中症への対策をしっかりとして、充実した5月にしましょう! 本日は、理科・音楽・家庭科・国語・英語・技術の授業を紹介します。

 

 

 

0