校長ブログ

豊野中宝さがし

今日の給食9/15

今日のメニューは、毎年ベスト3には入る人気メニュー、二色揚げパンです。いつものワンタンスープとポークビーンズも健在です。私の独断と偏見ですが、豊野中は二色揚げパンの特にココアパンがサクサクでとても美味しいです。

0

今日の給食9/14

今日のメニューはチャーハン、鶏肉の薬味ソースかけ、ひじきのピリッとサラダ、レンフォアタンです。

鶏肉のソースである薬味ソースかけは初めて食べた気がします。刻み葱などが仕込まれており大変美味しくいただきました。

 

0

教育実習生奮闘中

今週初めより教育実習生が来ています。

二人とも本校卒業生で、しかも二人とも本校野球部員でした。

しかも教科も私と同じ保健体育と英語です。

 鍛えがいがあります!

ちょうど体育祭の練習真っ只中で、生徒と共によく活動しています。

もちろん感染症対策はバッチリしています!

0

出会いと別れ~ALTとお別れです 来週から新しいALTが~

までお世話になったALTの先生が個人的なご都合でお仕事をかわることになり、

お別れの会を開きました。「豊野中の生徒の皆さんや先生方はとてもよくしてくれて、

とても楽しく、授業が出来ました。本当はまだまだ続けたい。途中でやめなければならないのは、本当に申し訳ありません。」とお言葉をいただきました。

生徒の皆さんもとても真剣に話を聞いてくれました。ありがとうございました。

来週からは新しいALTの先生がいらっしゃいます。

新しいALTの先生です

0

今日の豊野中9/11~体育祭練習

今日の豊野中9/11~体育祭練習

今日も豊野中生は元気です。
体育祭の練習を含めると、一日のうちで2時間も3時間も体育の練習があっても、
昼休みにはグランドに出て運動する生徒が多いです。
さぞや午後の授業などは疲れてるかな、なんて思いながら教室の授業風景を除いても、
疲れて寝てしまうような生徒はほとんど見られません。
先生の話や説明にちゃんと向かい合って耳を傾けています。
意欲的に活動しています。

授業中の内にも休憩時間をとり、しっかりと水分補給をします。

0