校長ブログ

2024年6月の記事一覧

6月4日(火)校長室へようこそ!!

◆業間休みに、表彰を行っています。

 まずは、5年生と1年生の5人の「ひまわり賞」です。

 先日、地域の方からとても嬉しくなるお電話をいただきました。

高齢者の方が道で転んでしまった際、優しく声をかけ手を差し伸べた5人です。

その様子をご覧になり、牛島小の児童の姿に心が温かくなったというお電話でした。

 校外に出たら、誰もが本校の代表児童として見られます。

とても勇気のある行動に「ひまわり賞」を贈ります。

 

◆続いて、自主学習ノートを終えた子供たちの表彰です。

1学期中に、2冊目のノートを終えた児童も・・・

 まずは、4年生5人と3年生1人。

この調子で、次のノートも期待していますね。

 続いて、2年生の4人です。

今年初めての賞状に、笑顔がはじけています。

 最後は、なんと1年生!!

「自主学習ノートをどうして始めようと思ったの?」

「習い事の勉強をしていて、もっとやってみようって思ったんです。」 

 自分からやってみようって思い、それを続けてきたんですね。

まさに、本校が目指す児童像である「自らを磨く児童」の一人です。

これからも、期待していますよ。