校長ブログ

2024年6月の記事一覧

6月6日(木)市内陸上大会(中ブロック大会)より

◆絶好の運動日和となり、中ブロック大会(6校)が始まります。

 本校の校庭に、6校の児童たちの「やる気」が集結し、空間の雰囲気が心地よいです。

 会場の雰囲気を少しでも伝えられたらと思い、シャッターを切っています。

全ての代表選手の写真を撮ることは難しく、ご容赦くださいね。

140枚以上撮影していますが、他校児童が一緒に写っているものは、今後、校内掲示に使用します。

 

(1000m 6年女子)

 スタートライン上での緊張の瞬間です。

 最終コーナーの牛島小応援席前を3人が全力で駆け抜けていきます。

(走り高跳び 女子)

 目標の高さまで、跳び続けよう!!

(走り高跳び 男子)

 競技を終えて、ホッとした表情です。

(走り幅跳び 女子)

 踏切版でしっかりとジャンプしていますよ。

(走り幅跳び 男子)

 自己新記録を上回ることができたかな?

 ホッとした笑顔が、とても緊張していたことを物語っていますね。

(80mハードル)

 なかなかのハードリング、最後のハードルまでクリアーしよう!!

 5年生の気持ちの込められた応援フラッグ

(100m 男子)

 100m先のゴール目指して、全力疾走ですね。

 出発スタッフとして、どうもありがとう!!

(ボール投げ 女子)

 素晴らしい弧を描くボールを投げています。

 (ボール投げ 男子)

 測定係の先生たちの頭上を越えるような大遠投ですよ。

(400mリレー 5年男子)

 練習してきたバトンパスがきれいに決まって、前のランナーを追いかけます。

(400mリレー 6年男子)

(選手団 5・6年)

 約一か月間の練習を共に行ってきた選手団は、ここまで全力で取り組んできましたね。

(選手団 6年)

(6年生)

 スタッフや応援で支えてきた児童も加わり、6年生全体での写真撮影ですよ。

 牛島小のリーダーとして、明日からも成長し続けていきましょう!!

 

 毎朝の校庭整備、前日の準備、また、当日のお手伝いスタッフなど。

今日の陸上大会は、本校6年生をはじめとする児童の「支え」によるところが大きいです。

 その支えによって、6校の選手団が力を発揮することができました。

これからも、この経験を基に、「知・徳・体」バランスよく身に付けていきましょう!!