校長ブログ

2024年6月の記事一覧

6月7日(金)【6年】体育「ティーボール」より

◆6年生の体育は、ベースボール型ゲームである「ティーボール」を楽しんでいますよ。

 バットで、カラーコーンの上に置いたボールを打ちます。

 バッターは、距離の違う4つのカラーコーンまで走り、打ったところ(ホームベース)まで戻るのですね。

 守りのチームは、打たれたボールを取り、ホームベースまで投げ返します。

 「2点入るように、走れ走れ。」

 「4点まで行ける行ける。」 

 野球を未経験でも、だれでも楽しめますね。

 みんなで集合し、今日の振り返りをしています。

次回は、今日のよくできたところと改善すべきところを考えて、さらにうまくいくといいですね。

みんなの楽しそうな声に誘われ、自分もやりたくなります。(笑)