今日の給食

2021年5月の記事一覧

5月13日の給食

「ささみのレモン揚げ、みそあえ、五目煮」

 

五目煮の一つ一つの具材がよく煮込まれていて、

やわらかくて、甘くて美味でした。

5月12日の給食

「グリーンピースのわかめごはん、さわらのゆずこしょう焼き、

  おひたし、ごまみそ汁」

 

鰆がとても柔らかく、味もよかったです。

ごまみそ汁も温かくて美味しい。

5月11日(火)の給食

「豚肉のバーベキューソースかけ、おかひじきのサラダ、トウモロコシのスープ」

 

おかひじきがとてもシャキシャキして美味しく、

スープも温かく、優しい味でした。

5月10日(月)の給食

「鯖の味噌焼き、きんぴらごぼう、新じゃがいものそぼろ煮」

 

新じゃがのホクホク感がとても良かったです。

鯖もやわらかくて、甘くて美味しかったです。

5月7日(金)の給食

「鮭の竜田揚げ、ひじきの煮つけ、豚汁」

 

豚汁が温かく、具もやわらかくて美味しかったです。

鮭は味付けがとても良かったです。