武里小学校ブログ

2016年2月の記事一覧

長縄跳び

今日も長縄跳びしている子どもたちがたくさんいます。
なかには、学年、学級関係なしの子どもたちが集まっているところもあるようです。


環境委員会


学校園に水をやっているのは環境委員会の子どもたちです。
土曜日にはたくさん雨が降りましたが、学校園の土はもう湿っていません。
たっぷり水をやってください。

週明け

今までインフルエンザでのお休みが少なかった武里小学校。
しかし、過去の例では週明けにぐんとお休みが増えることがありました。
今朝は日差しがないため、なんとなく寒々しい朝です。
子どもたちはみんな元気でしょうか?






季節のコンサート

武里地区公民館で行われた季節のコンサートに武里小学校わかたけ合唱団が主演しました。
武里小学校の「わかたけ合唱団」は4年生以上の希望者で構成された合唱団です。
有志の会ですので、朝や昼休み、放課後などに一生懸命練習をしています。






この日の曲は1月30日の埼玉県合唱祭で歌った「かけがえのないこと」「TRAIN-TRAIN」に加え、今月の歌でも歌った「翼をください」、そして、このコンサートのために練習したジブリメドレーです。

YOUTUBE 翼をください

YOUTUBE 君をのせて

コンサートにはたくさんの方においでいただき、あたたかな、そして大きな拍手をいただきました。
ありがとうございました。

また、この「季節のコンサート」には、武里小学校わかたけ合唱団のほか、埼玉県立春日部女子高等学校マンドリン・ギター部のみなさんが出演しました。

3年2組の作品

武里地区公民館2階のホールに先日3年2組が制作した押し絵羽子板が展示されています。
今年の干支申=サルをあしらった押し絵羽子板です。
3月1日まで展示されていますので、ぜひお寄りください。