武里小学校ブログ

2016年2月の記事一覧

太陽に向かって

武里小学校は校区の東寄りに位置するため、多くの子どもたちは、太陽に向かって登校してきます。






この時期、ちょうど信号の高さと太陽の高さが一致します。
とてもまぶしいので、気をつけましょう。

授業参観

今日は低学年の授業参観・学級懇談です。
今年度最後の授業参観になります。
3年生は子どもたちがつくったカルタの大会です。





おうちの人は、さすがにちょっと遠慮がちのようです。

1年生は、とくいなこと(?)の発表会です。



お友だちやおうちの方から大きな拍手をもらって、ちょっと自慢げな子どもたちです。

PTA運営委員会

平成27年度最後のPTA運営委員会が開催されました。

PTA役員のみなさんには、1年間いろいろな面でご支援、ご協力をいただき、大変ありがとうございました。
PTAの活動を通して、お母さま方のお友だちが増えたり、PTA活動を楽しんでいただけたらうれしく思います。
PTA総会は5月です。役員の交代まであとしばらくありますが、よろしくお願いします。

おめん

4年生の図工の時間です。
おもいおもいに作るのは、おめんのようです。






仮面舞踏会ができそうです。

お世話になった6年生に

3年生は、「6年生を送る会」の飾り付けづくりです。
今までお世話になったおにいさん、おねえさんをおくる「6年生を送る会」です。
いろいろなことを思い出しながらの準備です。