武里小Diary

2016年2月の記事一覧

読み聞かせ

今日はボランティアさんによる読み聞かせの日です。
ボランティアさんは、子どもたちの顔を思い浮かばせながら、今日も本を選んでくれました。






春を待つ

1年生は登校すると一鉢栽培チューリップに水やりです。

鉢の中の草も取っています。
チューリップは1日1日、育っています。

春の訪れを待つのは私たちだけではありません。

立春

今日は立春です。
しかし、相変わらず空気が冷たい朝です。
通学路の脇の駐車場のクルマのガラスには霜がびっしりです。








今朝の最低気温もおそらく0度前後でしょう。
春はまだまだ暦の上だけです。

ミュージカル ダンス

 ミュージカルのダンス練習が始まりました。まずは、映像を見ながら踊ってみます。




4年生 版画

 廊下にすばらしい作品が展示されていました。彫りも刷りも上手ですね。