武里小Diary

武里小Diary

ロング昼休み

今日は、ロング昼休みでした。

久しぶりに、みんな元気に体を動かしていました。

外遊びのあとは、手洗い・うがいもしっかり行っています。

 

雨天のスタートですが・・・

休み明けの月曜日、小雨が降っていましたが子どもたちは元気な顔を見せてくれました。

疲れが心配だった1年生にも笑顔が見られ、安心しました。

 

マスクがあり、まだ十分な話し合い活動は難しいですが、真剣に話を聞き、きちんとノートを書く授業態度にいつも感心しています。

今日は土曜授業です!

本日は、土曜授業です。

疲れもたまっているかなと思いますが、青空のもと子どもたちは元気に登校してきました。

見守り隊の皆様、PTA執行部・校外指導部の皆様を中心に、ご協力をいただきました地域及び保護者の皆様、子どもたちの安全のためにお力添えいただき本当にありがとうございました。

 

授業にもちゃんと集中して取り組んでいます。

明日、体を休めてエネルギーを蓄えたら、また来週元気に登校してください。

みんなの笑顔をまってます!

 

本日は雨天なり!

今日は、昨日までの暑さを忘れてしまいそうな気温となりました。

雨天ということもあり、体調を崩しがちな子が少しいます。

今週は、明日(土)も登校日となっています。

疲れもたまってきているようですので、体調管理をお願いいたします。

くつそろえや傘の整とんも上手にできています。

 

毎朝、欠かさず行っている水やりも、今日はお休みです・・・。

アサガオもミニトマトもしっかりと育っています!

本日の学習の様子から

低学年もしっかりと静かに自習に取り組めています。

落ち着いた学習態度に感心しました!

 

青空のもと、校庭を広く使い体育の授業を行っています。

水分補給の時間も作りながら、投力アップに励みました!