武里小Diary

武里小Diary

水泳学習が始まりました!

昨年度は水泳学習が中止となりましたが、

今年度は、今週から1クラスずつ水泳学習に取り組んでいます。

回数は少ないですが、少しでも水に慣れたり、浮く・泳ぐなどの感覚を

取り戻して欲しいと思います。

 

じゃがいもほり!

先日、2年生は2校時に、3年生は3校時に

じゃがいも掘りを行いました。

昨年度、武里小の学校ファームとしてお借りしている畑に

植えた種芋から、たくさんのじゃがいもが穫れました。

 

食育の日の献立!

今日の給食は、「食育の日の献立」です。

・ゼリーフライ

・えごま和え

・つみっこ

・ごはん

・牛乳

 

郷土かるたを学びました!

本日、3年生が教育委員会の方から『かすかべ郷土かるた』についての講習を受けました。

みんな、ルールを守りながら、1枚でも多くの「大型かるた」をとろうとがんばっていました。

 

 

手洗い講習を行いました!

15日(火)に、3年生を対象として

養護教諭が手洗い講習を行いました。

手洗いやマスクはなぜ必要なのか、

みんなしっかりと理解していました。