武里小Diary

武里小Diary

リニア見学センターに着きました。

先程、リニア見学センターに着きました。

実際に走っているリニアを見て、みんな大興奮です。リニアの仕組みを体験できるコーナーもあり、楽しみながら学んでいます!

林間学校へ出発しました!

先程、5年生が林間学校へ出発しました。たくさんの思い出を作り、普段、学べないことを学んできたいと思います。

保護者の皆様、早朝よりご準備やお見送り等ありがとうございました。

個別面談週間でした!

今週は、個別面談週間でした。

各ご家庭10~15分と短い時間ではありましたが、

いろいろなお話を聞くことができました。

ご多用な中、お時間をつくっていただきありがとうございました。

また、忘れ物の確認もしていただきありがとうございました。

今日は食育の日です!

11月は「彩の国ふるさと学校給食月間」です!!

【 食育の日の献立 】

~ 埼玉県の郷土料理です ~

・煮ぼうとう

・ぎせい豆腐

・埼玉っ子サラダ

・彩の国肉まん

・牛乳

今週の武里小!・・・つづき。

(金)は・・・4年生が社会福祉協議会の方々をお招きして、

「車いす体験」を行いました。

二人組になって、実際に車いすに乗ってみたり押してみたりしながら、

それぞれの立場での気遣いを学びました。

 

また、今日の給食は「埼玉県150周年お祝い献立」でした。

みんなで「埼玉県150周年記念パン」をおいしくいただきました。