武里小Diary

武里小Diary

バトンクラブ&金管バンドクラブ

バトンクラブと金管バンドクラブは、夏休みになって初めての特別練習です。

バトンクラブは曲に合わせて、フラッグやバトンの回し方の確認からのスタートです。




金管バンドクラブもロングトーンやテンポに合わせてのリズム打ちなど基礎練習です。


学校はお休みですが

放課後児童クラブの子どもたちが校庭で遊んでいます。
真夏の校庭でもとても元気です。

安心安全な学校

春日部市教育委員会の修繕チームが武里小学校の南側の道路に面したフェンスの修繕をしてくださいました。



フェンスとブロックの接続箇所が痛んでいるので、外側に倒れることがないように、鉄棒での補修です。
ありがとうございました。

プールは中止

朝の天気予報でも今日は雨がち。
朝の天気も雲が厚く、いまにも雨が降り出しそう。
ということで、プールは中止にしたのですが・・・・・・
意外にも熱い太陽が顔をのぞかせる天気になってしまいました。
プールを楽しみにしていた子どもたちは、図書室での読書やお勉強になってしましまいました。


でも、宿題や自由研究が進んだのでよかったかな?

夏休みの学校で

子どもたちは夏休みですが、この日、教職員は全員が出勤しています。
授業がある日はなかなか手が回らない教材室や特別教室、準備室の清掃や備品の整備を行っています。