武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

臨時休業

今日、9月10日(木)は臨時休業とさせていただきました。

このところ雨模様の日が続きました。
特に昨日からは台風と秋雨前線の影響で激しい雨が断続的に続いていました。
そのため、今朝は、子どもたちの通学路が何カ所か冠水していました。
そこで、子どもたちの安全を第一に考え、臨時休業とさせていただきました。
学校の校庭は、一面の水たまりではあるものの、昨日にくらべ水がだいぶ引いています。
明日は通常の授業ができればと考えております。

リコーダー

音楽室では3年生がリコーダーを使っての学習です。


指使い、タンギング・・・・・がんばって!

体育館

外は時折、激しい雨が降っています。
そこで、体育は体育館で行っています。
1年生はドッジボールでしょうか?
体育館の使用が割り当てられていてラッキーでしたね。

説明できました

1年生の算数は3つの数のたしざんです。
自分の考えをみんなの前で説明をしています。

上手に説明できましたか?

地球儀

6年生の図工の時間は校内絵画展に出品する作品を描いています。
今年は「地球儀」を描き込んでの作品のようです。




どんな作品になるか楽しみですね。