武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

いろいろある秋

秋の学校はいろいろなことがあります。
運動会練習に専念していることなく、科学展や絵画展に向けての作品作りにも取り組んでいます。
5年生の絵画展の作品も「色つけ」の段階です。

9月はSeptember。
6年生は1月~12月までの月の英語で言い方です。
「October」はoct=8月なのに皇帝が10月にしちゃったんですよ。
こんな話をききながらの勉強です。

教育実習

大雨による臨時休校、シルバーウィークの連休ということで教育実習はあっという間にあと7日。
そろそろ実習生が授業を行う段階となりました。

どうですか、自分でやってみると・・・・・・・
見るのとやるのでは大違いではないですか。

運動会練習

武里小学校の「わかたけ大運動会」まで9日ほどになりました。
今日の業前の時間は2回目の全体練習です。
開閉開式の練習はこれが最後となるかもしれません。








連休明け

シルバーウィークが明けました。
連休明けでおとなもこどもも注意力が散漫になりがちですので、子どもたちの登校時の見守りは大変たすかります。
ありがとうございます。