武里小Diary

武里小Diary

大収穫

2年生は学級園でサツマイモほりです。


軍手を真っ黒にして懸命に掘りました。
その結果・・・・・




大収穫です。
「どうやって食べるのかな?」
「ぼくは、焼いたのがすきなんです。」

目は世界に

コンピュータを使っているのは6年生です。
総合的な学習の時間に、「世界」のことを調べているようです。




インターネットで調べたことを、プレゼンテーションのソフトを使ってまとめています。
写真も使えるのが便利です。
小学生から著作権についても知らなくてはいけない時代になりました。

付箋

武里小学校では、授業で「付箋」をよく使います。




色分けした付箋を使った短い言葉のコメントは、話し合いの材料になります。

歌声

音楽室からきれいな歌声が聞こえてきます。

4年生です。
「もうだいじょうぶですか?」
「大丈夫です!」
次は本番。
顔を上げて、合唱です。

走る はたらく 遊ぶ

朝のひとときは、それぞれ、やるべきことがあります。

朝マラソン


委員会(係)のしごと


遊び