武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

わんぱくタイムの前に

わんぱくタイム(体育朝会)の前の時間です。
みんな思い思いに過ごしています。

鉄棒の特訓


砂遊び


おしゃべり


何をしても楽しい時間です。

子どもたちのまわりには

こどもたちの登校は、いつも大勢の方に見守られています。
交通指導員さん、保護者のみなさん、そして、先生方。






そして、子どもたちのまわりでは、秋も確実に深まっています。

市内音楽会にむけて

市内音楽会に主演する6年1組の練習は、放課後も続きます。
放課後の練習はパートに分かれての練習もあります。
先生がいても、いなくても真剣です。




本番まで、残すところ10日ほどです。
がんばりましょう。

読書感想文発表

市内読書感想文コンクールに出品した読書感想文を校内放送で発表してもらいました。




本を何回も読んで、その本から考えたことや登場人物への思いが伝わってくるすばらしい感想文です。

大収穫

2年生は学級園でサツマイモほりです。


軍手を真っ黒にして懸命に掘りました。
その結果・・・・・




大収穫です。
「どうやって食べるのかな?」
「ぼくは、焼いたのがすきなんです。」