武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

辞書

3年生は国語の時間に辞書の使い方を勉強しています。




電子辞書も普及している昨今ですが、やはり基本はペーパーベース。
テストにもでますので、ちゃんとひけるようにしなくては。

1年生 どんぐり拾い

 1年生が生活科の学習のため、どんぐり拾いに出かけました。例年通り、中野中学校の校庭で拾わせていただきました。中野中学校の教頭先生には、終始、活動の様子を見守っていただきました。
 ビニール袋いっぱいになるほどのどんぐりが集まり、子どもたちは大満足でした。
 







武里地区公民館から「砂」をいただきました。
砂場の「砂」です。




武里地区運動会での校庭使用のお礼にいただきました。
ありがとうございます。

よろしくお願いします


栄養教諭をめざす学生が、今週1週間、教育実習生としてきています。
彼女も武里小学校の卒業生、子どもたちの先輩です。
どうぞ、よろしくお願いします。

わんぱくタイム

今日もわんぱくタイムは5分間走です。
ちょっと涼しめの朝、マラソンには最適です。
今日は何周できるでしょうか。