武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

残り1ケ月

校内持久走大会まで1ケ月ほどとなりました。
朝マラソンが続けられるかどうかで、大会での走りが大きく変わります。
毎日の継続は力です。

砂が増えた

武里地区公民館から砂をいただいたので、砂場の砂が増えました。
そこで、さっそく子どもたちは砂遊びです。

朝日を背に

この季節、登校時刻、この場所真後ろから日の光を受けます。


ということは、対向する運転手さんは日の光でまぶしということです。
ちゃんと道の端を歩くことが必須ですね。

ここからほんのちょっと学校に向かうと


家のかげとなります。

太陽の高さが低くなっていますので、まわりの影響を強く受けますね。

放送で

今日の読書感想文の発表は中学年です。
放送での朗読は、ちょっと緊張します。




今日の読書感想文書もとても上手に書けていましたし、とても上手に読んでくれました。
ありがとう。

キラキラ

2年生の図工は、箱やペットボトルを使った工作です。
たくさんの箱やペットボトルを大きな袋に入れて登校してきた2年生。
この時間を朝から楽しみにしていました。