武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

わんぱくタイム

1、2年生がいないわんぱくタイムです。


けして広い校庭ではないのですが、1、2年生がいないと、すかすか。寂しい感じの校庭でのわんぱくタイムです。
今日も、ラジオ体操と5分間走です。






1、2年生がいないちょっとゆとりの校庭なせいか、赤とんぼがのびのびと・・・・


駆け足行進の前の児童の頭に。



秋ですね。

いってらっしゃい

1、2年生の生活科の体験学習、東武動物公園への見学がいよいよ出発です。
雨で延期となった見学、待ちに待った見学です。
学校から一ノ割駅まで徒歩、むこうもかなり歩くと思いますので、今日は一日でずいぶんあることでしょう。
では、がんばって! いってらっしゃい!


わんぱくタイムの前に

今日の業前の時間は、わんぱくタイムです。
ですので、子どもたちはみんな体育着に着替えて外に出ています。
わんぱくタイムでも走るのですが、その前に、朝マラソンをする子どもたちがとても多くなりました。

リュックの子どもたちも

曇り空で、日差しを欲しく感じます。




けさは、いつものランドセルではなく、リュックを背負って登校の子どもたちがいます。
1,2年生は生活科の体験学習で東武動物公園に行くので、お弁当をリュックに入れての登校です。
本当は先週の金曜日がその予定だったのですが、あいにくの天気で今日に延期になりました。
おうちの方は大変だったかもしれませんが、子どもたちは2日お弁当になって、うれしそうです。

ハロウィン

もうすぐハロウィンです。
2年生はハロウィンの衣装の先生方と英語の絵本をみながらのやりとりです。

ちょっと怖いゴースト(ゆうれい?)などが出てくる絵本です。
どんなゴーストか先生の質問をよく聞いて答えてください。