武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

寒くなりました

今シーズンいちばんの寒さの朝です。
といっても、日に日に寒くなっていくので、まだまだ序の口にも達していない寒さですが・・・

真っ青な空、木々は色づき、いよいよ秋が深くなってきました。
さすがに半そで姿はぐっと減りました。

6年 薬物乱用防止教室

 指導者の方をお招きし、薬物乱用防止教室を開催しました。
 薬物の怖さをわかりやすく解説していただき、薬物は「ダメ、ゼッタイ」の意味をしっかりと理解することができました。






わんぱくタイム

1、2年生がいないわんぱくタイムです。


けして広い校庭ではないのですが、1、2年生がいないと、すかすか。寂しい感じの校庭でのわんぱくタイムです。
今日も、ラジオ体操と5分間走です。






1、2年生がいないちょっとゆとりの校庭なせいか、赤とんぼがのびのびと・・・・


駆け足行進の前の児童の頭に。



秋ですね。

いってらっしゃい

1、2年生の生活科の体験学習、東武動物公園への見学がいよいよ出発です。
雨で延期となった見学、待ちに待った見学です。
学校から一ノ割駅まで徒歩、むこうもかなり歩くと思いますので、今日は一日でずいぶんあることでしょう。
では、がんばって! いってらっしゃい!


わんぱくタイムの前に

今日の業前の時間は、わんぱくタイムです。
ですので、子どもたちはみんな体育着に着替えて外に出ています。
わんぱくタイムでも走るのですが、その前に、朝マラソンをする子どもたちがとても多くなりました。