武里小Diary

武里小Diary

読み聞かせ

今日のボランティアさんによる読み聞かせは6組さんと1年生です。








ボランティアさんがいろいろな思いで選んだ本です。
そして、ボランティアさん自身が武里小学校に通っていた頃、先生に読み聞かせをしてもらった本を今でも覚えていると話をしてくれました。

なわとび

ついこの前まで、鉄棒が1年生の間でブームとなっていました。
しかし、冬が近づくにつれて、「鉄棒」は冷たくなります。
そのせいでしょうか? 縄跳びが流行り始めてきたようです。




じゃんけん



子どもたちがじゃんけんをしています。
何が始まるのでしょう?

日差しがほしい朝

昨日からの雨はあがりましたが、日差しのない分さむく感じます。


服装も、歩道の落ち葉も冬が近くまで来ていることを感じさせます。

バドミントンクラブ

 バドミントンクラブは、明日の芸術鑑賞会(演劇)準備のため体育館が使えませんでした。そのため、今日はかすかべ郷土かるたにチャレンジです。