武里小Diary

武里小Diary

2年生 音楽

2年生では、鍵盤ハーモニカの練習をしています。

今日は、今まで学んだ曲を弾いきました。

 

カッコー、かえるのうた、ぷっかりくじら・・・

弾ける曲が増えてくるととても楽しいですね。

 

生活科 虫探し

1年生で虫探しをしています。

どんな虫が見つかったのかな。

アリ、ダンゴムシ、蝶、バッタ・・・・

いろんな虫がいました。

 

ミシンはどう使うの?

6年生の家庭科では、ミシンを使って作品を作ります。

今日は、針を付けずに糸の付け方の練習をしました。

5年生の時にもミシンを使っていますが、

久しぶりのミシンということで復習です。

糸の付け方、上手にできたかな?

 

行儀よく下校です!

5年生の下校の様子です。

「元気にさようなら」の挨拶をした後、

各クラスで並んで下校しています。

 

今日も暑い一日、がんばりました!

金管・バトン練習

金管・バトン練習を行いました。

どんどん上達しています。

バトンは、音楽に合わせてポーズをビシッと決めることができるようになりました。

金管は、同じ楽器の音がしっかりと合わさり、強弱も意識して

演奏できるようになってきました。

 

今から本番がとっても楽しみです!