武里小Diary

武里小Diary

競書会!

昨日・今日と2日間に分けて、3~6年生は体育館で競書会(書きぞめ)を行いました。

みんな落ち着いて、自分の作品を書き上げていました。

 

昼食とお土産の時間です。

先程、河口湖の蓬莱家に到着しました。お昼とお土産の時間です。お土産屋では、お小遣いを気にし、一生懸命考える姿が微笑ましかったです。

この後、ほぼ予定通りに学校へ向かい、出発します。

スポーツチームビルディングがんばってます!

先程、スポーツチームビルディングに出発しました。広大な自然の中、地図とコンパスを頼りに、たくさんのポイントを目指し、チームで巡ります。チームワークを大切にたくさんのポイントを見つけて欲しいと思います。なお、みんなとても元気です。

林間学校、2日目です。

先程、河口湖畔の散歩を終えました。空気はひんやりしていましたが、とてもきれいな朝日を見ることができました。

今は、朝食を食べています。この後、富士緑の休暇村の方へ向かいます。

室内レクが始まりました。

先程、美味しい夕食を食べ終わりました。みんな元気に過ごしています。

これから、室内レクとナイトハイクを行います。

ナイトハイクの後は、就寝となります。明日に備えて、しっかりと休んで欲しいと思います。

ホテルに到着しました。

先程、予定通りにホテルに到着しました。今、お昼を食べています。

この後、野鳥の森へ出発し、青木ヶ原樹海トラッキングを行います。

リニア見学センターに着きました。

先程、リニア見学センターに着きました。

実際に走っているリニアを見て、みんな大興奮です。リニアの仕組みを体験できるコーナーもあり、楽しみながら学んでいます!

林間学校へ出発しました!

先程、5年生が林間学校へ出発しました。たくさんの思い出を作り、普段、学べないことを学んできたいと思います。

保護者の皆様、早朝よりご準備やお見送り等ありがとうございました。

個別面談週間でした!

今週は、個別面談週間でした。

各ご家庭10~15分と短い時間ではありましたが、

いろいろなお話を聞くことができました。

ご多用な中、お時間をつくっていただきありがとうございました。

また、忘れ物の確認もしていただきありがとうございました。