武里小Diary

武里小Diary

読み聞かせ

ボランティアさんによる読み聞かせは2年生です。





今日は
1組
 もう ぬげない
 あなたが とっても かわいい
2組
 ふたつの まほうの たま
 おひなさまの たいそう
3組
 いいから いいから
 わごむは どれくらい のびるかしら

どの組も2さつずつよんでいただきました。


1年生のクラスでは 担任による読み聞かせです。


そして、4年生は自由読書です。

寒いといっても

いつまでも寒いと思っていても、ちょっと体を動かすとあたたかになってきます。
やはり、春が近づいてきているのでしょう。

あんなに青かった空が


登校時刻にはあんなに青かった空が、あっという間に雲が・・・・・
気温が上がると同時に雲がでてきました。

けさも青空

今朝も青空、空気が冷たい朝です。








日中と朝の気温差が激しくなっています。
こんな時は体調をくずしがちです。
インフルエンザも流行っています。うがい、手洗いで、体調管理に気をつけましょう。

カウントダウン

卒業式まで残すところ1ケ月あまり。
6年生の教室の黒板ではカウントダウンが始まっています。

卒業式までに学校に来る日は23日しかありません。
もうすぐ卒業式の練習も始まりますね。

クラブ見学

今日の6時間目、クラブの時間は、先週に引き続き、3年生が来年入るクラブを決めるためのクラブ見学の時間です。
先週は運動系、今日は文化系のクラブの見学です。
運動系ではバトミントンが人気だったようですが、文化系ではどのクラブが人気なのでしょう?








やっぱり食べ物系でしょうか?

ダイコン

学級園で育てたダイコンを使ってふろふき大根を作ってくれました。

ちょっと小さなダイコンでしたが、そのぶん柔らかく、おいしいできあがりでした。
ごちそうさまでした。

業間休み

業間休みです。
2年生は、わんぱくタイムでもやっている8の字跳びの練習です。

わんぱくタイムで記録を出すためには、練習が必要です。

6年生はなわとび練習台への下書きです。

下書きが終わらないと、「ぬり」の作業に移れません。
下書きの担当は責任重大です。

ダブルダッジ

わんぱくタイムで長縄跳びの8の字跳びの記録に挑戦をしていますが、4年生がダブルダッジを跳んでいます。

がんばれ!

小学校最後の大型作品

6年生は、図工の時間では小学校最後の大型の作品となるであろう工作に挑戦しています。
ベニヤ板を切っての作業です。






ずいぶん細かな線が書いてある人もいますが、ノコギリで切れますか?