武里小Diary

武里小Diary

6年生 図工

 6年生が篆刻(木・石などに印をほること)に挑戦しています。
 みんな集中しているので、無言のまま作業が進んでいきます。




わんぱくタイム

 今日は風がなく、地面も適度に湿っていたため、長縄とびには絶好のコンディションでした。
 多くのクラスで最高記録が生まれました。








登校の様子

 昨日の雪がお湿りになり、さわやかな朝になりました。
 地域や保護者の方に見守られ、安全に登校します。


お昼の放送

 給食の時間、放送委員は放送室で給食を食べながら仕事をしています。
 献立を読んだり、音楽をかけたりと、やることがたくさんあります。




3年生 算数

 はかりを使いながら、ものの重さの表し方を学んでいます。


読み聞かせ

 雪の日の読み聞かせもいいですね。
 ボランティアの方から、1年生のお話を聞く態度がすばらしいと、お褒めの言葉をいただきました。






雪の朝

 ちょうど子どもたちが登校する時間に、雪が降ってきました。
 校庭の土は、適度な水分を含んでいい状態になりそうです。


クラブ紹介2

 バトンクラブと金管バンドクラブの活動の様子です。
 3月に発表の機会があるので、練習にも力が入ります。






クラブ紹介1

 昔あそびクラブと手芸・料理クラブの活動の様子です。






3年生 クラブ見学

 4年生になって、どのクラブに入るかを決めるため、3年生がいろいろなクラブを見学しています。
 卓球クラブのように、実際に体験できるクラブもあります。