武里小Diary

武里小Diary

5年生 図工作品

 糸のこぎりを使い、時間をかけて仕上げた力作です。明日(17日)の授業参観のときに、展示します。




3年生 図工作品

 廊下側の壁面に、版画の作品を展示しています。本日の授業参観のときに、ゆっくりと御覧ください。




2年生 読み聞かせ

 今日は、学級閉鎖のクラスがあるため、読み聞かせは1クラスのみです。
 お話が始まると、子どもたちはあっという間に本の世界に入っていきました。


朝のあいさつ

 南門では、校務員さんが腰をかがめてあいさつをしてくださっています。
 校務員さんにとっては至福の時なのだそうです。

クラブ紹介

 体育館で活動しているのはバドミントンクラブです。
 伸び伸びと打ち合いをしていますね。


授業参観に向けて

 木曜日と金曜日には、授業参観・懇談会が行われます。
 このクラスは、授業参観に向けての発表練習をしているようですね。何を発表するのかは、当日のお楽しみです。


なわとび

 休み時間、なわとび練習台は大人気です。この台で、二重跳びの感覚を身に付けます。


わんぱくタイム

   真っ青な空の下、わんぱくタイムが行われました。
 かぜやインフルエンザで休んでいる子が多いため、記録は伸び悩んだようですが、3年生のクラスで511回という新記録が生まれました。