南桜井小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

入学式

 午後は入学式でした。御来賓として石川市長が来校され、新1年生の入学式を見守ってくださいました。ご多用の中、ありがとうございました。

式後、記念写真を撮り、教室へ。この間、体育館では、保護者の皆様に配付物の説明等を行わせていただきました。

ご協力、ありがとうございました。

子どもたちは教室で担任に呼名され、元気よく返事をしていました。

業間休み

 2時間目が終わり、15分間の業間休み。子どもたちが校庭で元気に遊んでいます。先生方も一緒に遊んでいます。

今年度も、ドライブスルー!

 4~6年生が、身体測定を行っています。今年度も、密を避けるため、写真のように測定機器等をセッティングし、ドライブスルー方式で実施しています。この方式なら、1クラス7~8分で終わります。

地域の方に見守られて・・・

 令和3年4月6日(火曜日)から4月15日(木曜日)までの10日間、「春の全国交通安全運動」が実施されています。昨日から、保護者や地域の皆様に見守られて、子どもたちは登校しています。感謝

令和3年度始動!

4月8日。子どもたちが一年で一番わくわく?する日。子どもたちは、元気に登校してきました。

「何組かな?」「だれと一緒かな?」「担任の先生は?」いろいろな思いをめぐらせて始業式の日が始まりました。