南桜井小学校ブログ

2020年6月の記事一覧

初めての体育

 1年生が体育の授業で校庭に出てきました。整列の仕方や集合の仕方を学んだあと、遊具の使い方を先生から教えてもらい、最後は自由遊び。みんな楽しそうに活動していました。

1年生、Aグループ初めての給食

 今日は、Aグループが登校し、5時間授業を行っています。1年生にとっては、小学校での初めての給食です。自分の給食は自分で運んでいます。みんな、慎重に行動しています。

午前中の授業から

 6年生は理科室で理科の授業を行っていました。1つのテーブルに2~3人互い違いに座っていました。ソーシャルディスタンスを守りながらの授業風景でした。

 

 校庭では、体育の授業を行っていました。今日は、朝から暑いので、急遽1時間目に体育を移動し学習していました。

3か月ぶり

 3月2日から学校が休校したので学校で給食を食べるのは3か月ぶりです。2月の頃とは給食風景が違います。これでいいのかなあ~???

体育の授業

 校庭で体育の授業を行うクラスも出てきました。もうすぐ体育館工事が始まるので、鉄棒が使えなくなります。今のうちにということで、鉄棒の授業をやるクラスが多く見られます。