南桜井小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

お別れドッジボール・2年生!

  2年生が、1時間目から、お別れドッジボールをやっていました。まん中を通って、写真を撮ろうとしたら、まともに男の子に当てられてしまいました。とても強い球でした。痛かったです。

大そうじ・3時間目!

  今日の3時間目は、『大そうじ』でした。まず、自分の机と椅子のゴミをとってから、そうじ場所に行っていました。しっかりそうじして、次の学年に渡してください。

学年・お楽しみ会・3年生!

  3年生が、算数の授業の3つのグループに分かれて、輪ゴム回しをやっていました。ストロを使って、1人1人楽しそうにやっていました。

学年お別れ会・4年生!

  4年生が学年全体で、お別れドッジビーをやっていました。クラスを超えて、楽しく活動していました。もうすぐ、クラス替えですね。高学年として、頑張ってください。

じゃがいも植え・5年生・その2!

  2組も、1組と同じようにじゃがいもの種芋を植えました。準備がよかったので、短い時間で植えることができました。2組も、全員で『ハイポーズ』で写真を撮りました。