南桜井小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

あそびランドに向けて・2年生!

  21日(木)に延期されたあそびランドの仕上げに、2年生が頑張って作業を進めています。1週間延期になってしまいましたが、楽しい活動が待っていると思うので、しっかり準備してください。

校長先生の会食・6年生!

  6年生の会食も、あと3日になりました。今日は、比較的落ち着いた感じで食事をしていました。校長先生と会話を会いながらの会食がとても楽しそうでした。

理科の実験・4年生!

  4年生が理科の時間に、空気のあたたまりかたの実験をしていました。線香の煙を使って、空気の動き方を見ていました。なかなかマッチがつけられなくて、苦戦していたようです。

読書タイム・その2!

  1年生は、学級にある学級文庫から、本を選ぶのもとても楽しそうに活動していました。好きな本を選んで来ると、静かに本を読んでいました。

読書タイム・2年生!

  今日は、読書タイムでした。2年生は、早々図書室に行って自分の読みたい本を選んでいました。どのクラスも、本に向かって集中していました。