南桜井小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

6年生・記念樹を植えたよ!

  6年生が卒業にむけて、記念樹を植えました。今回は、桃の花とウンシュウミカンを植えました。大きく育つといいですね。しっかり水やり等をしてください。

6年生・ゼネコンを利用して!

  6年生が、理科の授業で、手回し発電機を回して電気を起こし、電気を貯めて実験をしていました。男女仲良く、しっかり頑張っていました。

1年生・学習発表会の準備!

  1年生のろう下を通ったら、とてもにぎやかでした。教室に入って見ると、授業参観のときにやる学習発表会の準備をしていました。グループごとに、得意技を発表していました。

なわとび大会・その2!

  高学年の記録は、4年生の最高が94回、5年生の最高が79回、6年生の最高が123回でした。チームごとに、しっかり記録を伸ばしてください。5年生、頑張ってください。

なわとび大会・その1!

  今日のさわやかタイムは、『なわとび大会』でした。1分間の長なわとびの回数で勝敗が決まります。今日の1年生の最高は14回、2年生の最高は66回、3年生の最高は70回でした。来週の記録も加算されるので、しっかり頑張ってください。