南桜井小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

さわやかタイム

  運動会での取り組みに、大歓声をあげた子どもたちは、今日も、朝からさわやかタイムで頑張っていました。5分間走をしっかり走っていました。

秋季大運動会・その10!

  閉会式では、紅白の応援の結果と、総合優勝の結果が発表されました。応援は、白組の勝ちで、総合得点では、紅組1067点、白組1044点で、紅組の優勝でした。1日、1人1人がよく頑張り、とてもいい運動会でした。

秋季大運動会・その9!

  最後の種目は、大玉送りでした。紅組も、白組も、みんなで協力して、各学年の頭の上を大玉が送られます。最初は、応援団の人からスタートです。白組が頑張って、2回とも速く運べました。

秋季大運動会・その8!

  葛飾中学校との絆リレーも、行われました。中学生チーム、5年生チーム、6年生チーム、教員チームの男女別で行いました。さすがに、中学生は速かったですね。

秋季大運動会・その7!

  最高学年の6年生は、さすがに1日よく頑張っていました。小学校最後の運動会、思い出に残る成果が出せたと思います。ありがとうございました。