南桜井小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

じゃがいもの種芋植え・5年生!

  5年生が、6年生で学習するじゃがいもの種芋を植えました。地域の方に指導していただきながら、しっかり植えることができました。しっかり育つといいですね。

卒業生の表彰!

  卒業式予行のあと、卒業生に対して表彰を行いました。学業優秀賞、産業教育賞、体育優良児童賞、6ヵ年皆勤賞が贈られました。6年間、よく頑張りました。

卒業式予行・その2!

  卒業証書も71人全員に渡されました。いちばんメインの別れの言葉では、緊張しながらも、一生懸命に取り組む姿勢が見られました。

卒業式予行・その1!

  今日、卒業式予行が行われました。卒業生入場から、全て本番と同じように行いました。6年生の緊張感が伝わってきました。

卒業生からのプレゼント!

  今朝、卒業生から、家庭科の時間に作ったぞうきんが、各クラスに配られました。どのクラスもしっかり受け取っていました。ありがとうございました。