南桜井小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

大そうじをしました!

  今日、3時間目に全クラスが大そうじをしました。低学年の児童は、まず机といすのキャップからそうじを初めていました。1年間、使った教室がきれいになってよかったですね。

パソコンの学習・2年生!

  2年生が学習のまとめとして、パソコンの学習を楽しそうにやっていました。自分たちで操作することがとてもうれしそうでした。

卒業式の練習・その2!

  特に、呼びかけの練習は、時間をかけてやっていました。1人1人の気持ちが、しっかり皆さんに伝わるといいですね。

卒業式の練習・その1!

  昨日の予行練習の反省を生かして、5年生と6年生で卒業式の練習を行いました。1つ1つ、確認をしながら、頑張っていました。

歓送式Ⅰのリハーサル!

  明日行う歓送式Ⅰのリハーサルを、1年生~4年生でやりました。実際は、22日(木)の朝行う予定です。なかなかうまくいかなかったけれど、当日は、うまくいくといいですね。