南桜井小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

楽しい英語学習・2年生!

  2年生が、英語の学習をしていました。ちょうどすごろくゲームをしていました。さいころで、チームごとにマスを進んでいました。とても楽しそうに活動していました。

パソコンの調べ学習・4年生!

  4年生が総合の時間に、パソコンを使って、調べ学習をしていました。4年生は、福祉の勉強をしているので、障がいのある方の気持ちになってしっかり調べていました。

音楽朝会・1年生・その3!

  最後に82人全員で、『ハイポーズ』で写真を撮りました。1人1人がとてもかわいらしくて、集合写真がすごく似合っていました。

音楽朝会・1年生・その2!

  サンタさんやトナカイさんになっている子がたくさんいて、すずやタンバリンでいい音色を出していました。参観に来られたお母さん方も、感心して観ていました。

音楽朝会・1年生・その1!

  今日は、音楽朝会で1年生の発表でした。1年生のサンタクロースの『メリークリスマス』の言葉で始まり、しっかり演奏と歌を披露してくれました。