南桜井小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

あさがおの種の収穫・1年生!

  1年生が茶色くなったあさがおの種の収穫をしていました。ビニール袋に1つ1つ種を入れていました。新1年生にプレゼントできるといいですね。

自転車講習会・4年生・その2!

  発信して、信号機を2段階右折して、右回りに運転してゴールになります。1人1人がよく頑張りました。近々、免許証が届きます。楽しみにしていてください。

自転車講習会・4年生!

  4年生は、今日、自転車講習会でした。1クラスずつ、行いました。1人ずつ、しっかり実施しました。自転車免許証が楽しみですね。

読み聞かせ・その2!

  1年生も、読み聞かせをとても楽しみにしています。今日も、生き生きと読み聞かせの方をよく見ていました。よく聞くことができてよかったですね。

読み聞かせ・その1!

  久しぶりの読み聞かせの時間でした。2学期から、担当がかわり、子どもたちが真剣に聞いていました。2学期も、しっかり頑張ってください。