南桜井小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

社会科見学・6年生・その1!

  午前中、国会議事堂の見学では、衆議院の見学をして来ました。社会科で学習した政治のしくみを自分の目でしっかり見てきました。47都道府県の木を通過してから、集合写真を撮りました。

3年生・初めてののこぎり!

  3年生が初めてのこぎりを使って、木を切っていました。初めて使う道具なので、興味を持ってやっていました。上手に切れるといいですね。

朝の活動・読書タイム!

  今日は、6年生がいないため、読書タイムになりました。元気なクラスでは、もくもくと本を読んでいました。

社会科見学に出かけました!

  6年生が、6時50分に社会科見学に出発しました。朝の寒い中でしたが、元気よく出発しました。国会議事堂とキッザニアがとても楽しみですね。