南桜井小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

プール開き!

  今日、プール開きをしました。朝、体育館で、プール開きの式をしました。今年の目標に向かってしっかり頑張ってください。

一斉下校

  今日の下校は、一斉下校でした。通学班ごとに集まって、集団で下校しました。高学年の人は、低学年の面倒をしっかりみてください。よろしくお願いします。

歯みがきの指導・6年生!

  6年生に対して、歯の大切さと歯みがきの指導がありました。1人1人、よくみがけているところとよくみがけていないところを検査薬で調べました。唇までぬっている人もいて、すごいかったです。

あさがおの観察・1年生!

  1年生が、あさがおの観察をしていました。だいぶ大きく育っているので、葉や茎の観察が大変でした。どんどん大きくなって楽しいですね。

生活目標の発表から

  今月の生活目標は、『正しい廊下歩行をしよう・歯の健康に気をつけよう』です。むし歯予防デーにちなんで、歯の大切さについてお話がありました。