南桜井小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

雑紙発見チャレンジの表彰式!

  夏休みに行った雑紙発見チャレンジの表彰式に行って来ました。6年生の児童2名が代表で賞状をもらって来ました。南桜井小がベスト5に入ったという連絡は聞いていましたが、第1位とは知らずに参加していたので、すごくビックリでした。児童も、先生もとても感動しました。

学年活動・5年生・その2!

  次に、子どもたちだけ、最後に保護者だけで行いました。なかなか記録はいかなかったようですが、2組の保護者が頑張っていました。

学年活動・5年生・その1!

  今日、5年生は親子での学年活動でした。大縄を使って、何回跳べるか競技していました。最初に、女の子と保護者、次の男の子と保護者で跳びました。

算数を頑張る・2年生!

  研究授業の近い2年生は、算数を頑張っています。今日は、三角形から四角形を作る作業をしていました。パズルみたいで、楽しそうでした。

チャレンジタイム・国語!

  今朝は、チャレンジタイム・国語でした。文章題のプリントをやっている学年が多かったようです。いっぱい本を読んで、読解力をつけてください。