南桜井小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

分かる算数を目指して・3年生!

  3年生が、コンパスの導入の時間に、中心から同じ長さになっているということをしっかりおさえて授業をしていました。コンパスが上手に使えるといいですね。

楽しい昼休み!

  子どもたちの昼休みの様子を見ていました。今日は、高学年の子どもたちがちょっとだけ幼い遊びをしていました。おもしろいですね。

三角ベース・4年生!

  4年生が、ボール運動の導入で、ルールを確認しながら、授業を進めていました。みんながしっかりルールが分かると楽しいですね。

読み聞かせ・4年生!

  4年生は、2クラス合同で読み聞かせを行っていました。60人以上いるとは思えないくらい、シーンとした態度で臨んでいました。偉いですね。

読み聞かせ・2年生!

  2年生が、しっかり読み聞かせをしていました。集中して、ボランティアの方のお話を聞いていました。すごい集中力でしたね。