南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

教育支援担当訪問・その2

  ほとんどのクラスが算数の授業の公開を行いました。かけ算やひき算のやり方を工夫して、みんなが一生懸命がんばっていました。

教育支援担当訪問・その1

  今日、教育支援担当学校訪問がありました。全クラスが授業を公開しました。どの子も、いつも以上に頑張っているのがよく分かりました。

心肺蘇生法研修会!

  今日、心肺蘇生法の研修会を行いました。1人1人が実際に実技を行い、AEDを活用して研修をしました。水泳学習が始まりますので、十分に気をつけて指導したいと思います。

校内硬筆展・本番!その2

  校内硬筆展が一斉に行われました。クリーム色の清書用紙に集中して頑張っていました。明日の廊下掲示の賞が楽しみですね。

校内硬筆展・本番!

  今日は、校内硬筆展の本番でした。どのクラスも、集中してしっかり取り組んでいました。金賞や特選に入るといいですね。